アクセス | 5.0 | 治安 | 5.0 |
---|---|---|---|
子育て | データなし | 娯楽 | 1.0 |
島式ホーム2面4線で、待避設備(1・4番線)を有する高架駅。成田空港への乗り入れ開始に合わせて改良工事が行われ、現在の形態となった。ホームの有効長は8両分ある。改札階とホームを結ぶエレベーターが設置されている。かつては急行も停車し、一部の急行列車は緩急接続を行っていたが、2002年10月12日に行われたダイヤ改正より普通列車のみの停車となっていた。その後は朝夕時間帯において優等列車の通過待避が行われていたが、2010年7月17日のダイヤ改正からは快速列車・快速が当駅に停車し、再び緩急接続が図られている(ただし昼間時は京成上野発着の快速は運行されないため、普通しか停車しない。)。2003年までは行灯式の接近表示器が使われていた京成の多くの駅で使われていたもの。現在はその多くがLED式の接近表示器に置き換わっている。が、以降は発光ダイオード・LED式発車標が稼動している。上野方に下り→上りの渡り線があり、3・4番線からも上野方面へ発車できるように信号が設置されている。
4.0
最寄りの駅も構内全面リニューアルが施され、24hのセブンイレブン、日高屋、イオングループのアコレ等がオープンし利便にとても優れています。また、現在勤務している職場が上野、日本橋の為千住大橋駅をフル活用しています。朝の通勤ラッシュ時も北千住のように満員電車に押し込まれることもなく、雨の日も濡れることなく職場にたどり着くことができ、なんの不便さも感じません。また町屋で千代田線、日暮里で山手線、京浜東北線への乗り換えができるため休日も充実した一日を送れます。
(投稿)※このページの情報は、弊サービスのアンケート評価を元に算出しています。