| アクセス | 1.75 | 治安 | 4.43 |
|---|---|---|---|
| 子育て | 4.5 | 娯楽 | 2.0 |
相対式ホーム2面2線を持つ地上駅。かつては貨物列車の発着があったため構内は広いが、線路はほとんど取り払われ、側線が数本が残されているのみである。駅舎とホームの間やホームの裏手には、かつて線路が敷かれていた名残の、広い空き地がある。駅舎と2つのホームは跨線橋で結ばれている。のりばは駅舎側(東側)が1番線、もう一方が2番線である。駅舎は石積みの柱がある古くからのものである。東北総合サービスが業務を受託する日本の鉄道駅業務委託駅・業務委託駅で、みどりの窓口はないが駅収入管理システム・POS端末が設置されている。自動券売機は1台設置されているが自動改札機の設置はない。山形駅の管理下におかれている。
※1 このページの情報は、弊サービスのアンケート評価を元に算出しています。