アクセス | 3.94 | 治安 | 4.63 |
---|---|---|---|
子育て | 4.33 | 娯楽 | 4.06 |
徳重駅(愛知県)の街情報を徹底的に集めました。間取り別の家賃相場、犯罪率・交通事故発生率等の治安情報、子育て・医療の情報など、不動産探しに欠かせない街情報が満載です。新規のレビュー・口コミについても随時更新中です。
4.83
桜通線の終点なので乗り過ごすこともなく、朝も混雑することもなくゆったり座って行けるのでとても便利でストレスなく通勤や通学ができる。比較的新しくできた駅で、ヒルズウォークというショッピングモールもあるため、たくさんの人がいて周りの目があるから。また、人口が多い地域なので駅の利用者数も他駅より多いと感じた。駅構内にはセブンイレブンがあり、連絡通路でつながっているヒルズウォークもあるので、生活に不便なものを通勤・通学帰りに買うことができる。このように総じて生活に便利だと感じている。
(投稿)4.33
地下鉄徳重駅は桜通線の始発駅のため、朝の通学通勤ラッシュでも座って乗車できることが利点です。ホームドアも整備されているので安心です。広い屋根付きのバスターミナルがあり、緑区や天白区、豊明市などからも多く利用されていますし、また東京行きの夜行バス等も発着しています。駅には商業施設や公共施設が隣接しており、それに伴い大型の駐輪場や駐車場も完備されていますので、パークアンドライドの利用にも便利です。比較的新しい駅、施設のため、どこもきれいで明るい雰囲気なのも魅力です。
(投稿)4.5
徳重駅周辺はファミリー層が非常に多く治安も大変良い住みやすいエリアです。公演が点在しており敷地も広く緑があふれており、整備されているため休日は親子連れなどでにぎわっています。地下鉄は桜通線で名古屋駅まで時間はかかるが1本で行ける為便利がよく、高速道路の乗り口も近くにある為休日もお出かけしやすい地域です。駅からヒルズウォークという商業施設は直結されている為仕事帰りに買い物なども行きやすく生活がしやすいエリアです。
(投稿)3.67
地下鉄は桜通線の終着駅であるため、ラッシュ時でもほぼ確実に座れる点は良い。ただし、桜通線そのものはやや使い勝手が悪い。中心部の名古屋駅まで1本で行けるものの、やや遠回りしているため35分ほどかかる。乗り換えもない駅のため、市内外への移動は通勤以外ではマイカーに頼りがちになる。バスは近隣の豊明市など含めた多方面に出ているので使いやすい。駅構内は、もう少し清潔感があるとよい。駅の外は、様々な点で利用しやすい良い駅である。
(投稿)※1 このページの情報は、弊サービスのアンケート評価を元に算出しています。