| アクセス | 4.0 | 治安 | 3.71 |
|---|---|---|---|
| 子育て | 2.83 | 娯楽 | 3.18 |
島式ホーム2面4線を有し、列車の待避駅・待避が可能な地上駅。橋上駅・橋上駅舎を有する。ホームの両端に分岐器形状による分類・渡り線があり、京成・北総鉄道北総鉄道は車両の定期検査を京成の宗吾車両基地に委託している。の検査試運転の折り返しに使用されるほか、ダイヤグラム・ダイヤが乱れた際はこの渡り線を使用して当駅からの折り返し運転を行う場合がある。なお、1985年(昭和60年)までは当駅折り返しの定期列車が存在していたが、その後も印旛沼花火大会の観客輸送のために京成佐倉駅・佐倉方面から当駅止まりの臨時列車が設定されることがある。発車標は発光ダイオード・LED式で、コンコースと上下線ホームにそれぞれ2台ずつ設置されている。2012年3月に設置され、現在使用されているフルカラーLED式のものは京成津田沼駅で使用されているものの表示内容に準ずるが、それ以前に使用されていたものでは、ホームでは発車時刻の表示が無かった。コンコースは京成線内の駅の中では広く、改札内にはファミリーマートがある。西口・東口からコンコースへ、コンコースから各ホームへはエスカレーターが設置されている(西口・東口からコンコースへのエスカレーターは上りのみ)。東口からコンコースへ、コンコースから各ホームへはエレベーターも設置されている。1・2番線ホームの京成大和田駅・大和田寄りに「モーニングライナー」券売り場と専用乗車口が設置されている。
※1 このページの情報は、弊サービスのアンケート評価を元に算出しています。