アクセス | 3.5 | 治安 | 4.0 |
---|---|---|---|
子育て | データなし | 娯楽 | 2.0 |
甘木線が急カーブでほぼ直角に分岐するため、甘木線ホームは弓形に曲がり、ホームとドアの隙間が広い。注意喚起のため、その隙間の床に回転灯が設置され、列車が到着すると点滅する。天神大牟田線は、相対式ホーム2面2線を使用する。下りホーム(2番線)が甘木線ホーム(1番線)とつながっている。甘木線は1面1線を使用。ワンマン運転を行っているため、ホーム上にミラーがある。
3.2
久留米市内から福岡市への通勤やその逆の車が多かったため、通勤時は筑後川に架かる橋の上で、それなりに渋滞に捕まることが多かった。よく利用するスーパーが駅のすぐそばにあり、道も狭かったため、大きな車だと不便に感じる人も多いのではないかと思う。半面、土日祝日は通勤の車もいないため、割とスムーズに進めたと記憶している。時々利用する最寄り駅は、普通電車に急行電車が止まるため、電車の離発着は多めで、どの時間に行っても30分待つことはない点が良かった。
(投稿)3.0
西鉄宮の陣駅は、構内がちょっとレトロな雰囲気でとてもこぢんまりとした駅です。しかしながら西鉄福岡駅への急行が止まり、福岡市の中心都市である天神まで39分で行くことのできるというわりと便利のいい駅です。新居からは自転車で駅まで行っていますが、所要時間は12~3分ほどです。裏道の駐輪スペースが多く、しかも数日駐輪しても盗難などされていません。駅の近くに宮ノ陣神社という小さいですが、きれいな神社があるので、時間にゆとりがあるときはお参りをしてから駅に向かうこともあり、気に入っています。
(投稿)※1 このページの情報は、弊サービスのアンケート評価を元に算出しています。