アクセス | データなし | 治安 | データなし |
---|---|---|---|
子育て | データなし | 娯楽 | 3.0 |
相対式ホーム2面2線を有し、列車交換が可能な地上駅。かつては木造の駅舎を有したが、コンクリートのものに改築された。トイレは無い。また下りホームには、シースルーの待合室がある。高速通過(110km/h)可能な両開き分岐器(Y字ポイント)に取り換えられている。岐阜駅管理の無人駅で、TOICA専用の簡易改札機が設置されたが自動券売機は設置されていない。出入り口は南側しかなく、北側からは出入りできない。
3.0
車での移動が多いため、実際にはほとんど利用していないのではっきりとはわからないのですが、朝方の通勤時間(6時30分~7時00分)はさほど混雑してはおりませんが、これ以降の時間に少しずつ混雑し出すかと思います。夕方の帰宅時間(17時30分~18時00分)は混雑していますし、以降の時間も引き続き混雑が予想されます。約20mほどの間隔でJR線と名鉄線の線路が併走しているため混雑が起きていると考えられます。自転車があると便利です。
(投稿)※このページの情報は、弊サービスのアンケート評価を元に算出しています。