| アクセス | 3.0 | 治安 | 4.25 |
|---|---|---|---|
| 子育て | 4.0 | 娯楽 | 2.25 |
踊場駅4番出入口への通路にあるモニュメント 駅所在地の通称から。この地の通称は「またたびを食べた3匹のネコ猫が踊っていた場所」とされる、地元に古くから伝わる「猫の踊り場伝説」に由来するとも言われている。このため、駅のあちこちに猫のデザインが施されている。島式ホーム1面2線を有する地下駅。改札階は地下2階、ホーム階は地下4階にあり、エレベータ、エスカレータが設置されている。戸塚寄りの出入口の途中に自転車駐輪場への出入口が設置されている。2007年8月5日にホームドアを設置した。設置に伴い、下飯田駅と共に乗車位置が少し移動している。
※1 このページの情報は、弊サービスのアンケート評価を元に算出しています。