アクセス | 5.0 | 治安 | データなし |
---|---|---|---|
子育て | 3.0 | 娯楽 | 1.0 |
駅名の由来は、鳥栖市が発足する以前に当駅があった村の村名(佐賀県三養基郡旭村 (佐賀県)旭村)である。開業時、既に土讃線に旭駅 (高知県)旭駅が設けられていたことから「肥前旭駅」と命名された。なお、総武本線の旭駅 (千葉県)旭駅は、当駅の開業当時は「旭町駅」で、旭駅に改称するのは1959年(昭和34年)である。相対式ホーム2面2線を有する地上駅。互いのホームは跨線橋で連絡している。下り方向に向かって右側に駅舎がある。九州交通企画が駅業務を行う日本の鉄道駅業務委託駅・業務委託駅で、マルス (システム)・マルスは無いが駅収入管理システム・POS端末が設置されている。自動改札機を備え、SUGOCAの利用が可能であるが、カード販売は行わずチャージのみ取り扱いを行う。
2.5
田舎の駅なので、24時間、車を駐車しても、300円で、車の駐車料金が安い所です。そして、佐賀県ではありますが、佐賀の中心の佐賀市に行くよりも、福岡県となります、久留米市や福岡市(博多)への交通の利便性が良く、繁華街に出たいと思うと、久留米か福岡(博多)になりますが、久留米駅には、3分で行きますし、博多駅までとしても、30分ちょっとの範囲となり、郊外ではありますが、生活環境としては、とても満足しています。
(投稿)※1 このページの情報は、弊サービスのアンケート評価を元に算出しています。