アクセス | 3.67 | 治安 | 4.33 |
---|---|---|---|
子育て | 5.0 | 娯楽 | 4.0 |
島式ホーム2面4線を有する地上駅。互いのホームは跨線橋で連絡している。駅舎は西側に置かれている。待避線があり、普通列車が特急列車の通過待ちをすることが多い。九州交通企画が駅業務を行う日本の鉄道駅業務委託駅・業務委託駅で、マルス (システム)・マルスは無いが駅収入管理システム・POS端末が設置されている。SUGOCAの利用が可能であるが、カード販売は行わずチャージのみ取り扱いを行う。
3.17
新興住宅が開発された際に新しくできた駅なので、割と綺麗な駅です。お手洗いなども綺麗に清掃されていますし、エレベーターもあるので、スーツケースを持った移動の時なども便利でした。駅には駐輪場もあり、無料でしたし、ロータリーが広いのでお迎えの方も移動しやすそうです。駅の前はマンションなのでお店とかはないです。コンビニさえありません。普通電車しか止まらないので、快速が止まるよう要望を出しているようですが、なかなか実現しません。
(投稿)4.8
弥生が丘駅は博多から30分以内の場所にあり、飲みにいったりする手段としてはとてもいいです。また、久留米駅も近いのでそちら方面へ出向く際の交通手段としても便利です。鳥栖駅にも近く、帰省などでも弥生が丘から新鳥栖駅へ電車で行き、そこから新幹線で帰る時もあります。乗り降りに関しても混雑などがなく、駅のトイレも比較的奇麗でした。駅周辺にもコメダなどのカフェがあり、飲食関係にも非常に充実しており、車もロータリーが大きいので停まりやすいです。
(投稿)5.0
JR鹿児島本線の弥生が丘駅は、鳥栖基山北部丘陵新都市開発にともない、2001年3月に開業した比較的新しい駅です。普通電車のみの停車ですが、朝は通勤通学の方で、福岡市内への上り、鳥栖久留米、佐賀市方面への下り線共、大変混雑しています。駅前は信号の無いロータリーになっており、送迎の車も比較的スムーズに流れています。快速電車が停まる一駅先の基山駅まで送迎をされている方もあり、朝だけも快速電車を停めてもらえないかとの声は多く聞かれます。
(投稿)※1 このページの情報は、弊サービスのアンケート評価を元に算出しています。