アクセス | 2.0 | 治安 | 4.0 |
---|---|---|---|
子育て | 4.5 | 娯楽 | 2.0 |
多摩地域に3つある町のひとつ。町内に中曽根康弘元総理の別荘である日の出山荘がある事で有名。鉄道の駅はないが、JR五日市線のあきる野市内に所在する東秋留駅を除く各駅までは十分に徒歩圏である。 また五日市線を利用しても東京都心へは1時間ほどで行ける為、十分な通勤圏内と言える。イオンモール日の出が開業したことにより人口が増加傾向にある。亜細亜大学日の出キャンパスがある。
3.17
以前住んでいた時は東京まで1本で出れる列車があり、通勤時に必ず座ることができ、寝て出勤できていたためかなり便利でした。少し電車で行くと、大型のイオンやその先の立川まで出れば何でも揃います。混んでいる路線でもありませんので荷物が多くなっても快適にお買い物を楽しむことができます。普段は自然豊かなところに住み、仕事や買い物は少し離れたところでも問題がない人にとってはとても快適な環境だと思います。駅構内や周辺にはコンビニがあるため、小腹がすいたときなど立ち寄れるので助かります。観光地のためタクシーが駅前に常にいるため、終バスを逃したあとも助かります。
(投稿)2.67
最寄り駅は単線なのでホームの行き来がなくて便利だと個人的には思います。また、イオンモールには食料品も安く売っているし、おいしい店も洋服屋さんもあり便利ではありました。最寄り駅からは徒歩10分くらい歩くので少し遠いです。駐車場も無料で開放しており、駐車券もありませんのでイオンモールにしては珍しいと思います。道は空いていて高速道路のインターチェンジもあります。最寄り駅の近くには総合病院があり、また、福祉施設が多いです。そのためお年良しには優しい町だと思います。
(投稿)犯罪率 | 0.9% (東京都平均:1.4%) | 交通事故発生率 | 0.38% (東京都平均:0.4%) |
---|
※このサービスは、統計ダッシュボードのAPI機能を加工して作成しておりますが、サービスの内容は国によって保証されたものではありません。
飲食店数 | 50店 (東京都平均:1273店) | 総合スーパー | 1店 (東京都平均:3店) |
---|
※このサービスは、統計ダッシュボードのAPI機能を加工して作成しておりますが、サービスの内容は国によって保証されたものではありません。
※1 このページの情報は、弊サービスのアンケート評価を元に算出しています。
※カッコ内の点数は総合評価の点数です