アクセス | 4.0 | 治安 | 4.67 |
---|---|---|---|
子育て | 2.0 | 娯楽 | 2.67 |
島式ホーム1面2線を有する地上駅。駅舎はプラットホームの自由が丘駅・自由が丘側に連続し、上下線に挟まれた場所にある。駅の両端に踏切があるため、ホーム有効長は4両編成分しか確保されていない。そのため、二子玉川駅・二子玉川寄り1両のドアを開けることが出来ず、ドアカットが行われる。なお、当駅でドアの開かない大井町線所属編成の5号車にはシール・ステッカー等で案内がされているほか、当駅到着前にアナウンスが行われている。2009年秋頃には尾山台駅・尾山台同様の「スレッドライン」が設置された。急行電車通過時のみ稼働し点滅するようになっている。
4.5
九品仏駅は自由が丘や二子玉川に近い場所にあるので、買い物やショッピングや映画など娯楽を楽しむにはとても便利な場所だと思います。渋谷まで20分以内なので交通手段もとても便利だと思います。あと、駅の近くには「九品仏浄真寺」という有名なお寺があり、春には満開の桜が楽しめたり、秋には紅葉がきれいで、年末年始には参拝におすすめのスポットです。四季いつきても景色を楽しめるし、美味しいお店がたくさんあるので、週末のデートにもぜひおすすめです。
(投稿)3.4
九品仏駅自体はあまり飲食店などは無いのですが、自由が丘まで徒歩圏内であるところと、尾山台方面にもたくさん店がありましたので、週末のランチや外食に困ることはありませんでした。また、大井町線では二子玉川と自由が丘の間の駅だったのでどちらにも出やすい立地でしたし、近隣からバスが出ており、田園調布や砧公園方面にも遊びに出ることができたので、お出かけの選択肢も豊富な立地かと思います。また、九品仏駅前の浄真寺は紅葉などのシーズンにもなると大変キレイで、駅周辺の雰囲気も落ち着いた感じでよかったと思います。
(投稿)2.6
東急東横線自由が丘駅はおしゃれな街で色々なお店もあり雑貨屋は有名ですが飲食店やスーパーもたくさんあり生活するに大変住みやすい環境です。また渋谷へも15分程で休日に出かけるのにも便利です。東横線、大井町線、近くには目黒線もありどこに行くにも便利ですまた、最寄駅の九品仏は近くに九品仏浄真寺があり秋の紅葉がとても綺麗です。ちょっとした散策に大変良いところですシーズンには観光バスも到着する有名な観光地です。駅の横にスーパーもあり大変重宝しております。
(投稿)※1 このページの情報は、弊サービスのアンケート評価を元に算出しています。