アクセス | 3.75 | 治安 | 3.67 |
---|---|---|---|
子育て | 4.11 | 娯楽 | 2.5 |
大島駅(東京都)の街情報を徹底的に集めました。間取り別の家賃相場、犯罪率・交通事故発生率等の治安情報、子育て・医療の情報など、不動産探しに欠かせない街情報が満載です。新規のレビュー・口コミについても随時更新中です。
3.67
大島駅は都営新宿線のみの停車駅だが、急行が停車する駅であることや当駅始発の電車があり、他の駅に比べると利便性は高い。また、新大橋通沿いに面しており、錦糸町や亀戸などへ都営バスを使ってアクセスすることができる。大島駅周辺には、マクドナルドや牛丼など有名チェーン店が多くあり、外食に困ることはない。また、ゴルフパートナーや打ちっぱなしなどゴルフ関連施設も多く、趣味がゴルフの人にとっては魅力がある地域である。
(投稿)3.67
駅周辺は大型団地や戸建て住宅がたくさんあって,ファミリー層が多く住んでいます。静かで落ち着いた雰囲気の街だと思います。スーパーやドラッグストア,商店街などの生活に必要な施設が充実していて,日常の買い物がとても便利です。自転車や徒歩で大抵の用事は済ませることができます。荒川河川敷や大島小松川公園などの,緑豊かな場所がたくさん残っていることも特徴で,散歩やピクニック,バーベキューなどを楽しむことができます。
(投稿)4.17
都営新宿線大島駅は周辺エリアへのアクセスがとても便利です。都内へは乗り換えなしで30分以内に着きますし、当駅始発の電車もありますので朝の通勤ラッシュ時も混雑を避けることができます。また、駅近くには便利な施設がそろっています。ファストフードやファミレス、居酒屋、カフェなど飲食店が充実しており、外食時には便利に活用できます。また病院などの医療機関も多数あるため医療面も充実しています。大島駅は、アクセス面、ファシリティ面共に良い駅だと思います。
(投稿)2.17
いい点‥ファミリー層が多いのか、夜になっても静かで治安がよく住みやすいところ。都営新宿線の急行が停まるため、急行に乗れば新宿まで1本で17分で着くところ。(急行に乗らなくても新宿まで25分ほどで着くところ。)悪い点‥周辺に飲食店が少なく、最低限のスーパーや薬局、チェーン店しかないところ。都営新宿線しか使えないところ。また、個人的な感想ですが、鳩が多く、鳩が苦手なので不快に思うことが多くありました。
(投稿)※1 このページの情報は、弊サービスのアンケート評価を元に算出しています。