▼掲載物件数
4,930,546 件
▼最終更新日
2017/07/21

Le・Grand井筒 の基本物件情報

賃料 32.0万円
住所 京都府京都市左京区下鴨東岸本町12−2
路線/最寄駅/徒歩 京都市烏丸線/松ケ崎(京都) 徒歩8分
叡山電鉄/一乗寺 徒歩15分
叡山電鉄/宝ケ池 徒歩26分
間取り/面積 2LDK / 104.5㎡ 種別/築年月 マンション/2004年02月
特徴 角部屋 南向き バス・トイレ別 エアコン オートロック 駐車場あり 即入居可 ペット相談

設備/条件についての解説を見る

Le・Grand井筒の掲載中のお部屋

物件名
部屋番号
間取り図 間取り
面積
階数
賃料
管理費等
敷金
礼金
取扱不動産会社
Le・Grand井筒
2-A号室
2LDK
104.5m²
2階
32.0万円
4.0万円
50.0万円
40.0万円
  • 株式会社フラットエージェンシー 株式会社フラットエージェンシー 本社
対象者全員がもらえる5万円 更に10万円のチャンス!

京都市烏丸線・2LDK・500,000円以下 の条件に近い物件一覧

良い物件が見つからない…。そんな時は!

お探しのお部屋の掲載は終了しましたが、今メールアドレスをご登録するとLe・Grand井筒に条件が近い
お部屋のオススメ新着情報メールをいち早くお届け致します!
ご登録は以下からお願い致します。

メールアドレス
※半角英数字のみ。ドメイン指定受信をしている方は、「smocca.jp」を解除してください。
引っ越し予定日
基本条件とこだわり条件を確認する
物件種別
賃料
間取り
面積
築年数 駅徒歩
位置・階層
入居条件
キッチン
バス・トイレ
冷暖房
収納
放送・通信
セキュリティ
その他条件
利用規約および個人情報の取扱いについてをご確認・ご同意の上、お問い合わせを継続してください。

Le・Grand井筒に関連する設備/条件の解説

  • 下記の解説は、あくまでも一般的な見解であり、当該物件の機能説明、機能保証を指す物ではございません。
2階以上の物件
建物の一階部分ではない2階を含めた上の階を指す。建物のつくり上、「風通しが良いので夏季でも部屋が暑くなりにくい」、「日当たりが良ければ、冬でも比較的暖かい。」、「高層階かつ近隣の正面に建物がなければ、北向きでも比較的明るい。」など利点もあげられる。
最上階の物件
建物の最上部分にあたる物件。建物の周りに遮るものがなければ開放感があり、美しい夜景などの眺望も楽しめる。最上階なので、上階からの足音や物音などの騒音は考えにくい。
角部屋
角部屋とは、各階の廊下の端にある住戸を指す。部屋のつくりとしては、窓が2つあるというつくりが多く、換気も楽になります。角部屋の利点から時折家賃が他の部屋に比べて少し割高になってしまうこともある。
南向き
部屋に対する日あたりの向きを指します。昼間は長時間明るく、部屋の中は暖かく、南側に物干しスペースがあれば早く乾くメリットがある。南側は日当たりが良くイメージ的が多いので人気がある。ただし、日当たりを遮断するような建物がある場合はこの限りでは無い。
システムキッチン
スペースの有効利用、デザイン性、用途に合わせた機能的な収納などが主なメリットとされるのがシステムキッチンである。通常はコンロ台、流し、物入れなどが単体だが1枚の天板で繋がっていることが多い。
ガスコンロ
都市ガスやプロパンガス(LPG)による、調理器具を加熱する器具のことを指す。常温下では安定した火力が簡単に得やすい。換気が適切でない室内において燃焼を継続すると、一酸化炭素中毒に繋がる場合もあるので、注意が必要。
コンロ二口以上
物件のコンロが2つ以上設置されていることを指す。ワンルームや一人暮らし用の住まいの物件には一口コンロが多く、その他リビングのついている物件には2口以上つくことが多い。最近の物件では一人暮らしの部屋でもキッチン周辺の充実化が進んでいる物も増えてきている。
バス・トイレ別
浴室とトイレが別室になっていることを指す。非常に人気が高く、物件条件をみる際に、重要視されることが多い。同室にバス・トイレがある場合はユニットバスと呼ばれる。最近の賃貸住宅ではほぼ必須の条件に近くなっており、バス・トイレ別の物件が増加している。
温水洗浄便座
温水で肛門を洗浄、ビデ機能によって女性の局部を洗浄する他、脱臭、暖房便座、乾燥機能も機械によってはついているものもある。最近では住宅だけではなく駅や役所など様々な施設のトイレにも完備されている。ウォッシュレットと呼ばれるのが最もポピュラー。
※「ウォッシュレット」は、TOTO株式会社の登録商標です。
エアコン
正式名称「エアーコンディショナー(英: air conditioner)」。室内の温度を、快適に過ごすための空調設備。通常は、暖房・冷房機能が備え付けられており、自由に温度設定も可能である。近年、湿度も調整できるエアコンも登場したり、自動的に空調機能を制御したりなど機能性が向上している。
床暖房
床を加熱することによって、室内の暖房を効果的にあげることができる。エアコンでは、空気を使用するため熱が上にたまってしまうことがあるが、床暖房をつかうことによって室内で靴を脱ぐ習慣のある日本人にはより効果をあげることができる。
インターネット対応
建物全体で加入していてインターネット環境・設備が整った物件を意味する。居住者が入居する際に個人で戸別に契約という形が一般的。インターネット対応でない建物に関しては、管理者に問い合わせをする必要があり、その際には別途開通工事が必要な場合やそもそも光回線(光ファイバー・フレッツ光など)が利用できない場合がある。
オートロック
自動的に施錠する仕組みを持った錠の設備の建物を指す。一般的にはセキュリティが向上するので、単身女性やファミリーに人気。ドア付近には、セキュリティカメラ(防犯カメラ)が備え付けられている場合が多く、管理者が来訪者を確認したうえで、入管可能とすることができる。エントランスの電気錠は常に施錠された状態が基本である。
TVドアホン
普通のインターホンにTVが備え付けられたもの。ドアを開ける前に、来訪者の姿を確認でき、モニターホンを押すことにより、家の中から外の状況を伺うことができる。最大のメリットは、防犯やしつこい勧誘・営業を防ぎやすい。
デザイナーズ
住居建築物、内観・外観に対しこだわりのある個性的な物件を指す。物件によっては、戸別にデザインが異なる場合もあり十分にチェックする必要がある。個々の好みによって入居が可能。※明確な”デザイナーズ”の定義付けはなく、若干曖昧。
即入居可
現時点で空室の物件で、契約終了後即入居可能な事を意味している。急な引っ越しにも、即対応可能物件。契約さえ完了していれば簡単な事前清掃程度でスムーズに入ることができる。
ペット相談
住居に対し、ペット飼育が室内で基本的に可能な物件。ただし、敷金が1カ月から数か月分多くなる場合がある。内容や契約条件等によっては、ペットの大小・種類により対応できない場合もあります。入居者の全てがペットを飼っている訳ではないので、他の入居者との間での鳴き声、臭いなどでしばしばトラブルになる事もあるので、周囲に配慮し、マナーを守ったスタンスが必要。
フローリング
フローリングとは、木質系の材料を使用した床材の総称です。一般的な住宅の床材の木質フローリングは、複合フローリングと単層フローリングに分けられる。掃除がしやすくダニの心配がないのがメリット。物件によっては床暖房などが設置されている物もあります。カーペットではない為、冬場は床が冷たいです。
室内洗濯機置場
名前の通り、室内に洗濯機を設置できるスペースのことを意味する。近隣の洗濯スペースへわざわざ足を運ぶ必要性がないため、時間短縮であり家事の効率をよりあげることができる。今は屋外の洗濯機置き場は減少してきているのが現状。
バルコニー
建物の内外を問わず,地表より高い位置で,多くは建物本体から張り出し,手すりを巡らせた台床の事。厳密に定義付けすると、ベランダとは一般的に異なり、2階以上の手すりや壁があるもの、さらに屋根がないものがバルコニーとよばれる。ただし、一般ユーザーはバルコニー≒ベランダの認識が強い。
ロフト付き
原義では建物の最上階または屋根裏にある部屋を指す。ロフトは、天井が高い物件が多く、気温に左右されるデメリットもある。プライベートとパブリックのメリハリはあるが、エアコンの効率の悪さ・はしごの上り下りが不便などの部分もある。
駐車場あり
建物に住む方たちの所有している車を、駐車しておけることを指す。住居人の駐車場他、来客専用の駐車スペースを設けているところもある。契約方法は、建物の条件によりけり。建物の管理者のもと、厳重に管理される。
駐輪場あり
建物に住む方たちの自転車を、駐車しておける場所。しっかりとした管理の中で設置されているところが多く、場所によっては24時間防犯カメラを設置しているところもある。
都市ガス
都市ガスとは、プロパンガスと違い国の認可・届出料金であり、リーズナブルでガスを使用することができる。プロパンガスのようにガスがなくなることはなく、燃料補給の手間が省くことができる。
備考をもっと見る
対象者全員がもらえる5万円 更に10万円のチャンス!

こちらでも条件に近い物件を探すことができます。

ページトップ