アクセス | 1.5 | 治安 | 5.0 |
---|---|---|---|
子育て | データなし | 娯楽 | 1.0 |
島式ホーム1面2線の地上駅である。開業当初からの駅舎はコンクリート造りで、アーチ型の入口が特徴。倉見駅と共通の意匠である。駅を開設した相模鉄道が砂利事業を行っており、自社で資材を調達したためにコンクリート造りとなっている。駅収入管理システム・POS端末、簡易Suica改札機設置。業務委託駅(東日本環境アクセス委託)。のりばは駅舎側を1番線として、下表の通り。
1.25
買い物時の交通事情については、車を利用した場合、最寄りの道路が海老名駅方面にむかってのびているので、海老名駅周辺のお店を利用する際は、道は比較的単純ですが、駅周辺は混んでいる事が多いです。特にららぽーとはよく利用していますが、踏切手前から2車線→1車線になるため渋滞していることが多く、行きにくいです。厚木駅前を通過して迂回しながら、ららぽーとへ向かうルートもありますが、遠回りな上、迂回しても多少混んでいます。寒川町方面に向かうと近くにスーパーとホームセンターがあり、こちらは道路の渋滞などはないため、食料品や日用品のみの買い物の際はこちらを利用しています。
(投稿)1.8
厚木駅で小田急線に乗り換えますが、連絡が全くうまくいっていないところは、少し残念です。でも、変に開けていないところが、とても気に入っています。駅前には無料の駐輪場があり、十分な台数を置くことができるのでとても便利です。また、送迎車のためのスペースもあり、いっぱいになることなく、いつでも待機することができます。ローカル路線の乗降者数が少ない駅の利点だと思います。多くの通勤客とは逆方向になるせいか、新宿までのJR相模線・小田急線は確実に座ることができます。ゆっくり勉強することができ、通勤時間を有効利用することができるのも気に入っています。
(投稿)※1 このページの情報は、弊サービスのアンケート評価を元に算出しています。