アクセス | 3.0 | 治安 | 2.75 |
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子育て | 2.5 | 娯楽 | 1.25 |
相対式ホーム2面2線を有する地上駅である。ホーム間は跨線橋で連絡している。九州交通企画が駅業務を行う日本の鉄道駅業務委託駅・業務委託駅で、マルス (システム)・マルスは無いが駅収入管理システム・POS端末が設置されている。
1.33
車社会ですので、最寄り駅という感覚は東京や大阪など都市部のものとは違います。駅が便利な点は、しいていえばお酒が飲める点です。飲み会の時には運転することができませんので、運転代行を頼むか、電車でいくことになります。運転代行は高いため、電車でいきますが、その代わり終電は22時台だったりして、あまり長くまで楽しめません。そのあたりを天秤にかけて利用しますが、基本的には混むこともありませんし、問題なく利用することが出来ます。
(投稿)2.33
基本的には自動車での移動がメインとなりますが、月に1・2度は電車通勤をします。各駅停車の普通電車しか最寄り駅には停車しませんが、県庁所在地の佐賀駅までは約10分で到着しますので、座れなかったとしてもすぐ到着しますので便利です。また当該地域は県のほぼ中央に位置しており、バイパスも整備されていますので、どこへ行くにもアクセスが楽です。通勤もバイパスだけでなくほかの国道を利用する選択肢もありますので、混み具合によって使い分けができますので、ストレスなく便利です。
(投稿)2.8
JR長崎本線で佐賀駅から3つ目の各駅停車が停まる駅。自分は今年60歳になるけれども自分の子どもの頃は駅前もそこそこ華やいでいた。個人経営のスーパーマーケットや文具屋、食べ物屋などあった。しかし車社会になり、今は寂しいもの。しかし県立高校があり佐賀市内など他のエリアから通学する若者もいるので、のんびりとしたローカルの町の駅前。10月の産業祭のときは地域一帯、歩行者天国にして屋台などが並び盛り上がる。県庁所在地の佐賀駅まで3つ目と近いから便利。12分で行ける。また11月に世界バルーン大会が嘉瀬川河畔で行われるが、その時は臨時駅まで2つ目で便利だ。
(投稿)2.4
牛津駅は長崎本線上にあり、佐賀駅まで3駅、電車で10分ほどで着くところでした。駅舎は長崎街道の宿場町の名残を残した感じで、赤レンガ風造りのかわいい建物です。駅から数百メートルほど行けば郵便局やスーパー、商店など市街地に入ります。高校もあるので朝夕は通勤者や通学の人達が結構いらっしゃいます。唐津方面に行く時は、1駅先の久保田駅で乗り換えですが、牛津駅からは小城方面のバスも出ていますので両方使えて便利です。
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