アクセス | 2.25 | 治安 | 3.8 |
---|---|---|---|
子育て | 3.5 | 娯楽 | 1.8 |
島式ホーム1面2線を持つ地上駅である。ホームと改札口は線路の下を介してつながっている。ただし2012年4月時点ではエレベーター、エスカレーターはない。全列車が停車するため一線スルー式配線にはなっておらず、原則として左側通行である。但し折り返し列車もあるため、肥前竜王方から見て右側にも入線できる。最終の下り普通列車の多良行きは右側に入線した後、同じく最終の下り特急「かもめ49号」を先行させた後に発車する。ステップ付きのJR九州783系電車・783系電車が入線していた名残で、2012年現在もホームのかさ上げは行われていない。日本の鉄道駅直営駅・直営駅で、みどりの窓口が設置されている。自動券売機はあるが、自動改札機は設置されていない。改札口を出た右側に売店、待合室、自動販売機を備え、駅舎の外にはトイレ、駐車場、タクシー乗り場がある。
2.33
以前住んでいた鹿島市は、人口が少ないところではありましたが、その分人と人の繋がりは少しできてしまえば広がりやすく、私はとても良いご縁に恵まれました。助け合えるママ友ができ、一緒に社会活動ができる仲間にも出会えたので、地域の中で行政とも連携しながら子どもをとりまく環境についてみんなで本気で考えていました。そんな温かい人に出会えたのはこの地域だったからだと思います。駅につtいては便利なところはあまりありません。駅開発にも少し携わりましたがまだまだ行政側も活性化に向けて検討を重ねられています。とにかく良い人が多いのが一番の良さだと思います。
(投稿)3.0
以前の駅も、特急電車が停車するので便利でした。駅のトイレもきれいに改装されて、利用者も使いやすかったのではないかと思います。駅の中には待合室もありましたし、学生がよく利用するので、待合室で勉強している学生の姿をよく見かけました。駅員さんも常駐していますので(地元は無人駅が多いです)、お年寄りの方や電車に不慣れな方もよく相談されていました。安心して乗車できていたのではないかと思います。駐車場も広く、安価で利用できるところも魅力です。
(投稿)2.5
駅近くには飲食店が数店しかなく、待ち合わせなどで気軽に立ち寄れる、喫茶店のようなお店がないので、その点多少の不便さは感じます。しかし、待ち合わせをする際には駅構内に設置された待合室、もしくは駅ロータリーでの待ち合わせになるのでお互いに迷うところがないのがいいところだと感じます。待合所は冷暖房完備なので、長時間待つ場合にも安心して待つことができます。駐車場も1日300円と格安なので、車で駅まで行って電車での旅を楽しめる点はいいかと思います。
(投稿)3.25
以前の住まいの最寄り駅は全く利用したことがなかったので駅の便利な点は分かりませんが、最寄り駅周辺には銀行があり、その銀行の道路を挟んですぐ向かい側には郵便局もあって、どちらにも用事がある時に大変便利な環境であった為、車移動ですがよく利用していました。また、最寄り駅からは離れますが、車を利用して通勤や買い物をしていた上で便利だった点は、住まいの近くに通っていたバイパスをよく利用していたので割りとスムーズに移動ができ、バイパス以外では比較的田舎道を利用していたので、道幅こそ狭いものの車の通りが少なく、快適な移動ができていました。
(投稿)肥前鹿島駅の相場 佐賀県の相場
間取り | ワンルーム | 1K | 1LDK | 2LDK | 3LDK |
---|---|---|---|---|---|
物件を見る | |||||
データなし
2.8万円
|
5.2万円
3.0万円
|
5.2万円
4.7万円
|
5.7万円
5.2万円
|
9.8万円
4.6万円
|
※1 このページの情報は、弊サービスのアンケート評価を元に算出しています。