アクセス | 1.0 | 治安 | 3.0 |
---|---|---|---|
子育て | データなし | 娯楽 | 1.0 |
相対式ホーム2面2線を有する地上駅。互いのホームは跨線橋で連絡している。駅前商店で乗車券を販売する日本の鉄道駅簡易委託駅である。待合室を兼ねる駅舎風の建物は「東多久交流プラザ」と名づけられていて駅名は掲げられておらず公式には駅舎ではない。
2.0
長男が今年から高校生となり、雨の日の通学や佐賀市内まで遊びに行く時に東多久駅を利用しています。徒歩5分以内で駅まで着くことや、子どもを駅まで送り迎えしなくていいので、仕事が変則勤務なわたしにはとても便利です。また大雨の時も駅に着いてからの連絡ですぐに車で迎えに行けるためとても便利です。普段は車を使用するのですが、旅行などに行く際には自宅に車を置いて、駅まで歩いて行けるので駐車場代などもかからないためとても助かっています。
(投稿)2.0
最寄りの駅は同じであるため、便利な点は現在と変わらないのですが、3月までは長男が中学生であったため通学には利用していませんでした。しかし佐賀市内まで友達と遊びに行く時や夏休みなどの日中に塾にいくためには自転車で駅まで行き、よく利用していました。わたしは車でほぼ移動するのですが、駅まで車で5分ほどであったため、できる時には送り迎えもあまり苦もなくすることができていました。駅の近くにお店もあり、銀行のATMもあるため便利です。
(投稿)※1 このページの情報は、弊サービスのアンケート評価を元に算出しています。