アクセス | 4.5 | 治安 | 5.0 |
---|---|---|---|
子育て | 4.0 | 娯楽 | 3.5 |
単式ホーム1面1線と島式ホーム1面2線、合計2面3線のホームを持つ地上駅。2・3番線が停車場本線・本線、1番線が停車場本線・副本線である。ただし、2009年3月改正ダイヤでは、定期列車の1番線への発着は設定されていない。この他、保線車両留置用の側線がある。2つのホームは跨線橋で繋がっている。駅構内の東側、単式ホームの1番線に隣接して駅舎がある。東海交通事業の職員が業務を担当する日本の鉄道駅業務委託駅・業務委託駅で、静岡駅が当駅を管理している。駅舎内にはみどりの窓口などが置かれている。駅の営業時間は7:00 - 19:00(途中窓口閉鎖時間帯あり)そのため、早朝・夜間は無人となり、近距離きっぷも購入できない(車内または着駅での精算となる)TOICAによる改札の通過は始発から終電まで可能。
4.17
交通として車利用者が多く人口も多いため中心部でなくともそこかしこで渋滞が多い。ウインカーなしで入って来るなど交通マナーは良い方ではないと感じた。国道1号線、バイパスや国道150号線など動脈となる道路は多く、日本平や登呂遺跡など名だたる目的地まで看板も多くあり道がわかりづらいという事は少ない。県中部なので普通に富士山が見られるのでドライブという点では気分は上がる。中心部を外れて住んでいた市街地での大手モールがアピタのみであり道は常に混雑しており、週末の渋滞では信号待ちを何度か見送ることになる。
(投稿)3.8
田舎だったのでそこまで便利さはないです。自宅からは徒歩1分なのでとても便利でした。1人体制らしくてほとんど無人窓口になってしまうので特別きっぷや定期券買うときに少し不便さがありました。電車が遅延していてもアナウンスがないときもあり無人にするのはどうかなとも思いました。階段やエレベーターやトイレなどの公共の場はいつも清掃員の方がきれいにしていただいてて、挨拶もしてくださりとても素晴らしいとおもいました。
(投稿)※1 このページの情報は、弊サービスのアンケート評価を元に算出しています。