アクセス | 4.0 | 治安 | 4.63 |
---|---|---|---|
子育て | 4.25 | 娯楽 | 1.63 |
富士見ヶ丘駅(東京都)の街情報を徹底的に集めました。間取り別の家賃相場、犯罪率・交通事故発生率等の治安情報、子育て・医療の情報など、不動産探しに欠かせない街情報が満載です。新規のレビュー・口コミについても随時更新中です。
3.4
始発の電車がある。でも基本、急行が停まらない駅です。駅に繋がる直線道路、富士見ヶ丘通りは道が狭い上、車が両方向から来るのでとても危険です。朝などの時間帯によっては南方向の駅に行きたい車は、井の頭通りから入れないような標識ですが、途中の道から出てきた車はフツーに走れるので、大きい車同士などがすれ違う場合には、歩行者や自転車なども行き来がしづらい。線路は高架線ではなく踏切なので、反対側に渡るときは要注意。ラッシュ時はなかなか踏切が開かなくて大変です。
(投稿)3.5
京王井の頭線富士見ヶ丘駅で、駅の周りにはカフェやレストランがなく不便なこともありましたが、24時間営業の西友とコンビニが2件、住居までの帰り道にあったのが非常によかったです。また、高齢な富裕層が多く住んでいる地域であり、非常に治安がよかったのは評価ポイントだと思います。また、富士見ヶ丘駅は京王井の頭線の電車の車庫があるため、最も遅くまで終電がある駅であり、渋谷や吉祥寺から夜遅く帰る際には助かっていました。
(投稿)3.33
富士見ヶ丘駅は京王井の頭線が通っています。こちらは渋谷から吉祥寺まで行くことが可能で、吉祥寺までは一本、渋谷までは乗り換え一回で20分ほどで行けるので、どちらに出るとしても非常に便利です。急行は止まらないので注意は必要ですが、電車の乗車率もそこまで高くないので日常で利用する分には申し分ないと思います。駅付近には交番と、線路を挟んだ反対側にファミリーマートがあるので、何かあったときにすぐ駆けつける場所としても利用できるのが魅力です。
(投稿)3.25
京王井の頭線富士見ヶ丘駅は、渋谷までのアクセスがとても良いです。特にアピールしたい点は、朝は始発なので絶対座れるといった点です。また、渋谷からの終電は吉祥寺駅行きではなく富士見ヶ丘行きのため、終電が少し遅いのも魅力的です。スーパーは西友が24時間でやっています。歯医者、整骨院、薬局、コーヒーショップ等、駅としては十分な機能を持ち合わせています。駅前の道が細いため、車での待ち合わせには利用できない点が惜しいところです。
(投稿)※1 このページの情報は、弊サービスのアンケート評価を元に算出しています。