アクセス | 3.0 | 治安 | 3.67 |
---|---|---|---|
子育て | データなし | 娯楽 | 2.0 |
6両編成対応の相対式ホーム2面2線を有する地上駅。駅集中管理システム適用駅である。ホーム全体は半径600m(制限100km/h)の曲線上にありカーブしている。当駅はトランパス (交通プリペイドカード)・トランパス導入前より無人駅であったが、無人化後も上りホーム側に駅舎があった。この駅舎は駅集中管理システム導入の際に取り壊され、簡易駅舎に建て替えられている。次の知立駅までは直線区間であり、ホームの端から知立駅を望むことができる。
3.8
名鉄名古屋本線の一ツ木駅は名古屋駅へのアクセスの良さとこ、こじんまりとした落ち着いたところが良いと思います。というのも一ツ木駅は前後駅の近くの駅で、名古屋に行きたい時は前後駅に行って急行に乗り換えれば30分程度で名古屋駅に行くことができるからです。また、一ツ木駅は小さな駅なので通勤時ラッシュ時でも、駅のホームが人でごった返すこともなく快適に電車の到着時間を過ごすことができるからです。また、駅のそばに交番があるのも治安を考えると良いと思います。
(投稿)2.4
名鉄一ツ木駅は、無料の自転車置き場がたくさんあり屋根もついているため、雨が降っても自転車が濡れる心配もなく、自転車を整備してくれる人もいるのでいつも自転車がきれいに並んでおり、とめやすいです。都心へのアクセスも良く、普通電車なら1本で座って行く事ができます。また、近くに交番もあるので、もし何かあったときでも安心です。駅前にロータリーがあるので車で送り迎えをお願いするときでも不便なく利用する事ができます。駅のライトもブルーライトであり、安全面にも配慮してあります。
(投稿)2.2
電車の駅が少ないため、車利用がほとんどです。交通の便が良い国道1号線と国道23号線に近い土地のため、買い物だけでなく、ちょとした遠出もかなり満足しています。また、伊勢湾岸道を使用して、実家や旅行に行くことも楽です。通勤に関しては、国道23号線に出るまでは、小学校が近い、踏切があるということもあり、かなり気を付けて運転する必要があります。国道23号線に入った後も、朝の通勤ラッシュは大変ですが、帰りはかなりスムーズに帰れます。
(投稿)※このページの情報は、弊サービスのアンケート評価を元に算出しています。