アクセス | 3.0 | 治安 | 3.0 |
---|---|---|---|
子育て | データなし | 娯楽 | 2.0 |
島式ホーム1面2線を有する高架駅。駅が谷戸・谷間に立地する地形的要因によるものであり、駅の船橋側には踏切が、柏側には架道橋がある。船橋側にホームの延伸スペースが確保されている。また、ホームと駅舎を連絡する階段はホームの柏寄りの端にある1か所のみであり、エスカレーターも階段に併設された2基のみで、始発列車・初電 - 17時が上り専用、17時 - 終電が下り専用となる。ただし車椅子などでの使用はこれに限らず、申し出れば駅員付き添いのもと、初電から終電まで上下方向いずれも利用することができる。2011年3月にはエレベーターが設置されたほか、きっぷうりば付近の改修も行われた。- 東武鉄道プレスリリース 2010年4月27日。高架下には店舗や駐輪場などがある。2011年度には、駅構内に設置されていた案内板はピクトグラムを用いたデザインに交換された。ホームにあった吊下式駅名標と路線図は撤去され、駅名標・路線図・所要時間と一体型になった自立式案内板が設置された。その後、発車標も設置された。
2.6
東武野田線新柏駅は大きな駅ではありませんがスーパーや100均、コンビニ、クリーニング店などがすぐ隣にあって非常に便利だと思いました。また一駅で柏駅まで出れるのでそこまで出てしまえば、高島屋や電気屋もあるので生活する上で何も不自由がありません。都内にも柏駅で乗り換えれば簡単行けるのでよく遊びに行っています。その時の乗り換えも改札を出てすぐなので迷う事なく行けます。電車の数も結構多いですし終電もわりと遅くまであるので助かっています。
(投稿)※このページの情報は、弊サービスのアンケート評価を元に算出しています。