アクセス | 3.77 | 治安 | 3.85 |
---|---|---|---|
子育て | 3.55 | 娯楽 | 2.69 |
八千代中央駅(千葉県)の街情報を徹底的に集めました。間取り別の家賃相場、犯罪率・交通事故発生率等の治安情報、子育て・医療の情報など、不動産探しに欠かせない街情報が満載です。新規のレビュー・口コミについても随時更新中です。
相対式ホーム2面2線を持つ高架駅。改札階から各ホームへは階段が2か所、エスカレーター・エレベーターが各1基設置されている。ホーム上に待合室が設置されている。
3.67
東葉高速鉄道八千代中央駅は、東西線に直結する路線にある駅です。基本的に都内へのアクセスがしやすく、比較的どこへでも1時間前後で到着できる距離感です。東葉高速鉄道の始発駅は二つ隣の勝田台駅なので、朝の通勤ラッシュ時にも座ることが可能だと思います。隣駅の八千代緑が丘にはイオンショッピングモールもありほとんど買い物には困りません。生鮮食品に関しては本物件付近には業務スーパーがあり、八千代中央駅前にはカスミとマルエツがあり24時の深夜まで営業していて重宝しています。
(投稿)2.17
電車で都内までは1時間ほどかかりますが、だいたいは座ることができました。電車を利用する人が多いため、電車の本数も不便ではありませんでした。一方で、県内を移動する際には車を利用する人も多いため、駐車場も大体は用意されています。駅にも送迎レーンがありました。都心からも近いですが、自然が豊かで、春には堤防に桜が綺麗に咲き誇っていました。駅周辺には、スーパーや薬局、100均があり、日常生活で必要最低限のものは駅周囲で買いそろえることができます。
(投稿)4.5
東葉高速鉄道八千代中央駅は、都心まで乗り換えなしで行くことができ、成田空港にも乗り換え1回でいけるので、アクセス面では非常に良いと思います。私自身は夜の時間帯をメインで利用していましたが、上下線ともに満員になることはなく、車内では快適に過ごすことができました。駅前には深夜0時まで営業しているスーパーがあり、帰宅が遅くても買い物ができます。その他にも、バスの数が多いので駅から離れた場所にも行きやすいです。
(投稿)4.33
始発駅から2駅目なので通勤ラッシュの時でも座れますし、切符代が高いからなのか分かりませんが電車内の治安がとても良いと思います。とても快適です。また住宅街なので駅から降りた時も泥酔している方は滅多に見ないので安心して歩くこともできます。近くには夜遅くまで空いているドラッグストアやスーパーがあるので、遅い時間に帰ったときも買い物ができるので非常に便利です。飲食店も程よくあるし上品なお店が多いのでよく友人を誘ったり、職場で紹介していました。
(投稿)※1 このページの情報は、弊サービスのアンケート評価を元に算出しています。