賃貸スモッカ
掲載物件数
4,818,005
最終更新日
2024/03/19
ページトップ
アパートの賃貸情報を検索のイメージ画像

アパートの賃貸情報を検索

理想のお部屋きっと見つかる!

アパートの賃貸物件を探すなら【賃貸スモッカ】今なら対象者全員に「最大5万円」のお祝い金をキャッシュバック!大手賃貸サイトから一括検索が可能、国内最大級となる350万件を掲載中!治安/子育てに関する口コミ、地域の自治体情報など住みやすさ情報が満載。

入居お祝い金キャンペーン 対象者全員に最大5万円キャッシュバック! 詳細はコチラ

アパート

アパートの特徴・メリットとは?

アパートは基本的には2階建ての低層住宅が多く、主に木造、軽量鉄骨造となっています。
主たる契約形態は賃貸借物件がほとんどで、一般的に「賃貸アパート」と呼ばれております。
古くから存在している物件が多い為、駅近物件が多く、賃料も比較的安価な物件も多く、数万円〜10万円程度の賃料で住まう事が出来る場合が多い。
とにかく、賃料を安く抑えたい!という方にはオススメです。

アパートの種類と工法とは?

≪木造在来アパート≫
規制が少なく比較的自由設計の物件が多い。
防音性などには問題があるケースもあるので、注意した方が良い。
≪木造ツーバイフォーアパート≫
基本的には木造在来と同じだが、海外で主流の工法を日本で使用した物件。
木造物件は防音問題が発生し易い。
≪軽量鉄骨アパート≫
大手メーカーの施工物件が多く、木造に比べると耐久性が強い。
また、大手メーカーの施工が多い為、デザイン、設備的にも比較的充実した物件もある。

賃貸スモッカ公式LINEアカウント おすすめ物件が届く。 条件指定で楽らく住まい探し。 最新の物件情報をいち早くお届け! キャンペーンの最新情報をゲット! あなたの条件にぴったりの物件を配信! QRコードを読み取り追加ボタンをタップ!

アパートのオススメ取り扱い物件

オススメ特集

間取り別に賃貸物件情報を探す