▼掲載物件数
4,269,284 件
▼最終更新日
2017/04/30
オートロック付き賃貸物件

オートロック付きの賃貸物件特集!

理想のお部屋きっと見つかる!

応募対象者全員に【現金もれなく3万円】がもらえるオートロック付き特集ページ。オートロック付きの特徴を詳しく説明、住みたい場所からオートロック付きの賃貸物件を探してください。賃貸スモッカなら期間限定で、もれなく3万円がもらえる!

  • オートロック付き

オートロック付き

■ オートロック 貸マンションのメリット

不審人物がマンションの前をうろついている、しつこい勧誘(営業)に困っているなど日頃生活していると困った事がおきます。
物騒な世の中だからこそ、完璧とは言えない物、最低限オートロックが完備したマンションに住みたい!と感じている方が多いと思います。

以下に、オートロック賃貸マンションのメリットを記載します。

・不審人物の侵入を建物入館前にシャットアウトできる。
・しつこい営業、勧誘などを建物入館前にシャットアウトできる。
・寝起きのパジャマ姿などでいきなりの来客対応をしなくて良い。

女性の一人暮らしの場合は、親御さんも心配されると思うので、出来る限りオートロック対応賃貸マンションに住む方が良いでしょう。
ただし、オートロック賃貸マンションだったとしても、セキュリティが完璧な訳ではありません。不正に侵入をしようと思えば、マンションによってはいとも簡単に侵入できる場合もありますので、オートロック搭載だからといってくれぐれも油断し過ぎないようにしましょうね。

■ オートロック 機能進化

技術の発展によって、オートロックシステムと言っても様々な機能があります。
ここでは簡単にオートロックシステムの機能進化をまとめてみました。

<オートロックシステム搭載マンションの場合>
・インターホンは通話のみ ⇒ モノクロモニター付き ⇒ カラーモニター付きと進化しており、部屋内でより訪問者の状況が判別できるようになっている。
・マンション居住者の入館用としては鍵 ⇒ 暗証番号 ⇒ カードリーダー ⇒ 非接触ICチップと進化しており、最近では生体認証等もでてきている。
・エントランスに加え、エレベーターホールなどにもオートロックを設置し、セキュリティ性を高める「ダブルオートロック」を採用する例も増えている。
・入管時のセキュリティ情報とエレベーターが連動したインターホン呼び出しや、カードリーダーの情報から所在の階を判断し、該当の階に自動的にエレベータを停止させるシステムも普及が広がっている。

<オートロックシステム非搭載マンションの場合>
・オートロックが非搭載の既存マンションの後付け用システムとして「電話インターホン」がある。
これは各室にインターホン用子機を設置せず、電話回線を経由して各室の電話や携帯電話を呼び出す。
設置費用が比較的安い。使い方としては、電話対応後トーン信号を押す事によりドアが開くシステムが一般的

オートロック付きのオススメ取り扱い物件

オススメ特集

ページトップ