▼掲載物件数
4,686,316 件
▼最終更新日
2017/10/19
リビングルーム付き賃貸

リビング付きの賃貸物件特集!

理想のお部屋きっと見つかる!

応募対象者全員に【現金もれなく5万円】がもらえるリビング付き特集ページ。リビング付きの特徴を詳しく説明、住みたい場所からリビング付きの賃貸物件を探してください。賃貸スモッカなら、もれなく5万円がもらえる!

  • リビング付き

対象者全員がもらえる5万円 更に10万円のチャンス!

リビング付き

■リビングの魅力

やっぱりリビングがある物件って魅力的ですよね。
1Kやワンルームの物件からちょっと背伸びしてリビング付きの1LDKの物件を選びたい!って
考えている方や、家族と過ごす為にリビングが必須条件の方などニーズは多種多様です。
オシャレな家具を配置したり、家族の写真を飾ったりなどする方も多いでしょうね。
リビングは家族が集うコミュニケーションの場としても重要ですし、リラックスしたひと時を送る空間としてもとても大切な場所です。

■リビングの有効活用方法

さて、リビングと言っても空間には限界もありますし、利用の仕方次第ではそこからの効果には
大きな差が生まれます。特に賃貸住宅の縛りもありますので、その点も考慮が必要です。
そこで賃貸住宅のリビングの効率的な利用方法について少々考えてみました。
以下のような点をポイントに置かれるといいのではないでしょうか。

・収納スペースの多い物件を借り、できるだけリビングスペースに物を置かずゆったりとした空間を作る
・光がやわらかく感じられるシェード付きのフロアランプを設置するなど、癒しを求め間接照明で柔らかい光を演出する
・カーテンとソファーなどは主張し過ぎない同色でまとめ、重たい・冷たい印象を持たせないようにする(風水的にもGOOD!)
・開口部を意識して、無理なく動作できるスペースを確保する。
・スポーツ好きな方でテレビを中心に考える場合はどこからみてもテレビが見える場所にテーブル・ソファー等を配置する。

これらはほんの少しのポイントになりますが、リビングの役割は”癒し”や”団欒”なので、ご自身の好みに応じて様々なレイアウトを試してみてはいかがでしょうか。

リビング付きのオススメ取り扱い物件

オススメ特集

ページトップ