賃貸スモッカ
掲載物件数
5,152,362
最終更新日
2024/04/25
ページトップ
ロフト付きの賃貸情報を検索のイメージ画像

ロフト付きの賃貸情報を検索

理想のお部屋きっと見つかる!

ロフト付きの賃貸物件を探すなら【賃貸スモッカ】今なら対象者全員に「最大5万円」のお祝い金をキャッシュバック!大手賃貸サイトから一括検索が可能、国内最大級となる350万件を掲載中!治安/子育てに関する口コミ、地域の自治体情報など住みやすさ情報が満載。

入居お祝い金キャンペーン 対象者全員に最大5万円キャッシュバック! 詳細はコチラ

ロフト付き

■ロフト付き賃貸物件とは

意味としては、いわゆる屋根裏部屋を指します。もう少しわかり易く表現すると、天井高がある程度確保された部屋の一部分が屋根裏部屋のような空間が確保されており、そこをベッドスペースや物置(倉庫)として使用できる部屋と言った方がわかり易いのではないでしょうか。

元々はアトリエやスタジオなど、美術・音楽作品の制作に使用されるケースが多かったのですが、最近では居住用スペースとして空間を効率的に使う事を考え、設計された物件も増えています。

■ロフト付き賃貸物件のメリット・デメリット

ロフトの使い方はそれぞれ違いますが、基本的には以下のような事柄あげられます。

<メリット>
・普段使わない荷物を置くスペース(倉庫)として利用できる。
・居住用のベッドスペース(寝室的感覚)として利用できる。
・暖かい空気は上に溜まるので冬は暖かい。
・リビングスペースを独立して持てる。

<デメリット>
・冷房効率が落ち、電気代が余計にかかる場合がある。
・熱が籠る分、夏は暑い。
・寝室として利用する場合は朝寝ぼけて階段から落ちる可能性がある。

利用方法によっては一長一短ですので、上手に利用して下さい。
やはりデメリットもありますが、一度くらいは憧れのロフト付き賃貸物件に住んでみたいですよね。
    賃貸スモッカ公式LINEアカウント おすすめ物件が届く。 条件指定で楽らく住まい探し。 最新の物件情報をいち早くお届け! キャンペーンの最新情報をゲット! あなたの条件にぴったりの物件を配信! QRコードを読み取り追加ボタンをタップ!

    ロフト付きのオススメ取り扱い物件

    オススメ特集

    間取り別に賃貸物件情報を探す