賃貸スモッカ
掲載物件数
5,365,244
最終更新日
2024/06/23
ページトップ
ワンルームの賃貸情報を検索のイメージ画像

ワンルームの賃貸情報を検索

理想のお部屋きっと見つかる!

ワンルームの賃貸物件を探すなら【賃貸スモッカ】今なら対象者全員に「最大5万円」のお祝い金をキャッシュバック!大手賃貸サイトから一括検索が可能、国内最大級となる350万件を掲載中!治安/子育てに関する口コミ、地域の自治体情報など住みやすさ情報が満載。

入居お祝い金キャンペーン 対象者全員に最大5万円キャッシュバック! 詳細はコチラ

ワンルーム(1R)

初めてのひとり暮らしに最適な間取りといえばワンルーム(1R)。
1Kとの違いですが、部屋に仕切りがなく、キッチンもすべて繋がっている間取りのことをワンルーム(1R)といいます。キッチンと部屋がドアなどで仕切られているものが1Kです。おしゃれな物件だとstudioという呼び方もあります。
比較的家賃が安いので、初めての一人着らし、家具をあまり置かずに生活する人などに最適の物件です。

ワンルーム(1R)賃貸を探す時のポイントですが、注意しなければならないのが広さの表記です。例えば物件概要で6畳と表記されている場合、リビングに相当するスペースが6畳あると思いがちですが、ワンルーム(1R)は仕切りのない空間、キッチンや玄関なども含めて6畳という扱いになるので、実際に部屋を内覧してみたら思ったより狭く感じるかもしれません。
ワンルーム(1R)賃貸物件を探す時の参考にしてみてくださいね。
    賃貸スモッカ公式LINEアカウント おすすめ物件が届く。 条件指定で楽らく住まい探し。 最新の物件情報をいち早くお届け! キャンペーンの最新情報をゲット! あなたの条件にぴったりの物件を配信! QRコードを読み取り追加ボタンをタップ!

    オススメ特集

    間取り別に賃貸物件情報を探す