▼掲載物件数
4,711,852 件
▼最終更新日
2017/05/25
ワンルーム

ひとり暮らしに最適!ワンルーム(1R)の賃貸物件特集

理想のお部屋きっと見つかる!

ひとり暮らしに人気のワンルーム(1R)特集。まずはエリアを指定してご希望のワンルーム(1R)賃貸物件を探してください。応募対象者全員に【現金もれなく3万円】がもらえるキャンペーン実施中!

  • ワンルーム(1R)

ワンルーム(1R)

初めてのひとり暮らしに最適な間取りといえばワンルーム(1R)。
1Kとの違いですが、部屋に仕切りがなく、キッチンもすべて繋がっている間取りのことをワンルーム(1R)といいます。キッチンと部屋がドアなどで仕切られているものが1Kです。 おしゃれな物件だとstudioという呼び方もあります。
比較的家賃が安いので、初めての一人着らし、家具をあまり置かずに生活する人などに最適の物件です。

ワンルーム(1R)賃貸を探す時のポイントですが、注意しなければならないのが広さの表記です。例えば物件概要で6畳と表記されている場合、リビングに相当するスペースが6畳あると思いがちですが、ワンルーム(1R)は仕切りのない空間、キッチンや玄関なども含めて6畳という扱いになるので、実際に部屋を内覧してみたら思ったより狭く感じるかもしれません。
ワンルーム(1R)賃貸物件を探す時の参考にしてみてくださいね。

オススメ特集

ページトップ