▼掲載物件数
4,454,801 件
▼最終更新日
2017/04/26
賃貸一戸建て・借家

一戸建て・借家の賃貸物件特集!

理想のお部屋きっと見つかる!

応募対象者全員に【現金もれなく3万円】がもらえる一戸建て・借家特集ページ。一戸建て・借家の特徴を詳しく説明、住みたい場所から一戸建て・借家の賃貸物件を探してください。賃貸スモッカなら期間限定で、もれなく3万円がもらえる!

  • 一戸建て・借家

一戸建て・借家

■一戸建て賃貸の特徴

隣人との騒音トラブルや、広い沢山の部屋が必要な場合には一戸建て賃貸物件を選択する事がオススメです。
賃貸物件ではありますが、比較的新しい物件の場合は、構造は一般の分譲戸建住宅と変わらないので、ある程度充実した設備も期待できます。

ただ、一戸建て物件は駅近の物件が少ないので、最低でも駅から5分〜10分程の時間を要する物件となります。
その点では、駅近を条件として考えている方にはあまりオススメはできません。
多少落ち着いた雰囲気を好む4人〜5人程度のファミリー層の方々に最適です。

その他には、大型犬などペットを飼いたい方は一戸建て賃貸物件がオススメです。最近はペットが飼える賃貸マンションも増えてきましたが、まだまだ地方では普及していなかったり、個体サイズに制限があるなど思うようにペットとの生活を楽しめません。
そんな方には、戸建賃貸物件はポイントが高いのではないでしょうか。
簡単ですが、下記に一戸建て物件のメリットとデメリットを列挙してみました。
参考にして下さい。

<メリット>
・賃貸ではあるが、部屋数も多く、ある程度余裕と安心感のある暮らしができる。
・賃貸マンションや賃貸アパートなど集合住宅とは異なり、音の問題等、隣人とのトラブルが発生しにくい。
・庭付きの場合は家庭菜園など家族の趣味や用途に合わせた、自分達らしい暮らしが可能。
・駐車場付き物件もあるので、別途駐車場料金がかからない。
・町内会やご近所付き合いがしやすく、地域コミュニティへ参加しやすい。
・最近は単身者がルームシェアリング賃貸物件として住める物件も出ている。
・大型犬など個体サイズを気にせずペットが飼える。

<デメリット>
・駅近の物件が少ない。
・最新の新築一戸建て物件は少ない。
・マンションに比べ長期間住む場合は保守メンテナンスが必要となる場合がある。
・町内会などご近所付き合いを好まない方には面倒臭い一面がある。

一戸建て・借家のオススメ取り扱い物件

オススメ特集

ページトップ