▼掲載物件数
4,767,432 件
▼最終更新日
2017/09/22
事務所可(SOHO可)賃貸

事務所・SOHO可の賃貸物件特集!

理想のお部屋きっと見つかる!

応募対象者全員に【現金もれなく5万円】がもらえる事務所・SOHO可特集ページ。事務所・SOHO可の特徴を詳しく説明、住みたい場所から事務所・SOHO可の賃貸物件を探してください。賃貸スモッカなら、もれなく5万円がもらえる!

  • 事務所・SOHO可

対象者全員がもらえる5万円 更に10万円のチャンス!

事務所・SOHO可

■事務所可物件(SOHO可物件)のメリット


・寝泊まり可能(生活可能)な設備がある

事務所可物件(SOHO可物件)は、元々住居の為、オフィス物件とは異なり、キッチンやバスルームなど等の生活に必須となる設備が整っており、起業間もない方々が昼夜を問わず働いた場合でも、働きながら寝泊まりするという使い方が可能です。
・初期イニシャルコストが安い

事務所可物件(SOHO可物件)は、通常のオフィス専用物件をを借りるより初期のイニシャルコストを安く抑えることができます。
例えば、都心で事務所を借りる場合には、保証金が賃料の半年分〜1年分近く必要になりますが、事務所可の物件は基本的に住居のため
、敷金0〜3ヶ月、礼金0〜2ヶ月程のイニシャルコストで済むケースが多いです。


・退去時の費用が少ない

一般的なオフィス物件の場合、クロスの張替え、タイルカーペットの交換などの原状回復費用はすべて借主の負担で行うのが通例です。
一方、事務所可物件(SOHO可物件)の場合は基本的に住居ですので、通常の原状回復費用(経年劣化や通常の使用で汚れた部分は貸主が負担)が適用される形となり、オフィス物件よりも退去時の費用が抑えられます。

事務所・SOHO可のオススメ取り扱い物件

オススメ特集

ページトップ