▼掲載物件数
4,707,243 件
▼最終更新日
2017/06/27
女性限定(専用)賃貸

女性限定(専用)の賃貸物件特集!

理想のお部屋きっと見つかる!

応募対象者全員に【現金もれなく5万円】がもらえる女性限定(専用)特集ページ。女性限定(専用)の特徴を詳しく説明、住みたい場所から女性限定(専用)の賃貸物件を探してください。賃貸スモッカなら期間限定で、もれなく5万円がもらえる!

  • 女性限定(専用)

対象者全員がもらえる5万円 更に今なら10万円のチャンス! お問い合わせ対象期間:2017年6月16日(金)から2017年6月30日(金)

女性限定(専用)

■女性限定(専用)マンションとは


女性限定マンションもしくは、女性専用マンションとは、入居者が女性に限り許可されマンションで、
大学や企業の寮とは異なり、一般の大家さん(オーナー)が様々な理由で入居者の性別に女性制限を設けたマンション(アパート)の事を指します。
主な間取りとしては1R〜1LDK辺りの単身者用の物件が多いですが、中には女性限定のシェアハウスなども時折あります。

女性限定マンションに似た形式で、”女性専用フロア”設置のある学生マンションもあります。
これは他の階には男性も居住していますが、該当フロアのみ女性専用という事で、マンションそのものには
男性も住んでいる為、女性限定マンション(建物内女性のみ)に比べ、防犯セキュリティは高いと言えます。

このような女性限定マンションや女性専用フロアなどは、マンションによって異なりますが、中には身内(親・兄弟)であったとしても男性は入室・入館が禁止されるなどの厳しい物件もあります。

■女性限定マンションのメリット・デメリット


昨今注目を集めている女性限定マンションですが、それぞれのメリット・デメリットをまとめてみました。

<メリット>

・万が一、隣家とのトラブルになった際にも、同じ女性の為、苦情が言いやすい
・建物内に女性しかいない為、ご両親は安心して一人暮らしを許せる
・女性限定マンションなのでセキュリティ(オートロック、防犯カメラ設置)などが充実している
・女性を想定した作りの物件もあり、利便性が高い設計になっている

<デメリット>

・周囲に女性しかいない為、重い物など男手が必要な際に対応できない
・恋人ができても、部屋に連れて来れない

個人の価値観やライフスタイルによって感じ方は様々だと思いますが、
比較的女性にとって暮らしやすい環境が整備されているのが「女性限定賃貸マンション」と言えると思います。

女性限定(専用)のオススメ取り扱い物件

オススメ特集

ページトップ