物件詳細の賃貸アパート情報
物件詳細の物件情報

-
東京都立川市錦町6-1-8
-
中央本線/立川 徒歩15分
南武線/西国立 徒歩13分
多摩モノレール/柴崎体育館 徒歩12分 -
1K / 16.07m²築38年 / 賃貸アパート
物件詳細に関連するよくあるご質問
Q 物件詳細の物件情報を教えて下さい
こちらの物件は中央本線の立川駅より徒歩で15分の場所にある賃貸アパートで、2階以上の物件です。
Q 物件詳細のおすすめポイントはありますか?
保証人不要・代行、都市ガス、オートロックなどおすすめポイントが満載の物件となっております。
物件詳細に関連する設備/条件の解説
※下記の解説は、あくまでも一般的な見解であり、当該物件の機能説明、機能保証を指す物ではございません。
- 2階以上の物件
- 建物の一階部分ではない2階を含めた上の階を指す。建物のつくり上、「風通しが良いので夏季でも部屋が暑くなりにくい」、「日当たりが良ければ、冬でも比較的暖かい。」、「高層階かつ近隣の正面に建物がなければ、北向きでも比較的明るい。」など利点もあげられる。
- エアコン
- 正式名称「エアーコンディショナー(英: air conditioner)」。室内の温度を、快適に過ごすための空調設備。通常は、暖房・冷房機能が備え付けられており、自由に温度設定も可能である。近年、湿度も調整できるエアコンも登場したり、自動的に空調機能を制御したりなど機能性が向上している。
- オートロック
- 自動的に施錠する仕組みを持った錠の設備の建物を指す。一般的にはセキュリティが向上するので、単身女性やファミリーに人気。ドア付近には、セキュリティカメラ(防犯カメラ)が備え付けられている場合が多く、管理者が来訪者を確認したうえで、入管可能とすることができる。エントランスの電気錠は常に施錠された状態が基本である。
- 即入居可
- 現時点で空室の物件で、契約終了後即入居可能な事を意味している。急な引っ越しにも、即対応可能物件。契約さえ完了していれば簡単な事前清掃程度でスムーズに入ることができる。
- 保証人不要・代行
-
親族に頼らず、保証人なし(もしくは代行業者を立て)で入居できる物件を指す。保証人を立てないで契約できるシステム、または保証人を第三者機関(保証会社)が代行(有料)してくれるシステムがある。不動産会社が提携している保証会社を利用することをおすすめします。
※実際には完全に保証人がいらない物件は少なく、代行業者を立てる事が多い。
- フリーレント
- 入居後賃料を支払わずに、 一定期間貸借できることをフリーレントと呼ぶ。契約してから、半月、1ヶ月あるいは数ヶ月間、フリーレント可能な物件も存在する。最近では、首都圏を中心に急増中である。特定の条件が別途用意されているケースもあるので、条件はしっかりと確認しましょう。
- フローリング
- フローリングとは、木質系の材料を使用した床材の総称です。一般的な住宅の床材の木質フローリングは、複合フローリングと単層フローリングに分けられる。掃除がしやすくダニの心配がないのがメリット。物件によっては床暖房などが設置されている物もあります。カーペットではない為、冬場は床が冷たいです。
- バルコニー
- 建物の内外を問わず,地表より高い位置で,多くは建物本体から張り出し,手すりを巡らせた台床の事。厳密に定義付けすると、ベランダとは一般的に異なり、2階以上の手すりや壁があるもの、さらに屋根がないものがバルコニーとよばれる。ただし、一般ユーザーはバルコニー≒ベランダの認識が強い。
- 都市ガス
- 都市ガスとは、プロパンガスと違い国の認可・届出料金であり、リーズナブルでガスを使用することができる。プロパンガスのようにガスがなくなることはなく、燃料補給の手間が省くことができる。
もっと見る