アクセス | 3.5 | 治安 | 3.0 |
---|---|---|---|
子育て | データなし | 娯楽 | 3.5 |
墨染駅(京都府)の街情報を徹底的に集めました。間取り別の家賃相場、犯罪率・交通事故発生率等の治安情報、子育て・医療の情報など、不動産探しに欠かせない街情報が満載です。新規のレビュー・口コミについても随時更新中です。
3.0
京阪墨染駅は祇園四条や三条方面にも15分から20分程で行けますし、丹波橋で特急電車に乗り換えれば大阪方面へも40分程で行けるので便利です。京阪沿線には有名な伏見稲荷大社や東福寺、駅直結の樟葉モールなどもありますので、休日でも退屈する事なく過ごせます。墨染駅付近にはスーパーが2つ、コンビニもあるので仕事で夜遅く帰宅する事があっても気軽に買い物が出来る環境でとても便利だと思います。少し歩けばJR藤森駅もあるので京都駅にも行く事が出来ます。
(投稿)3.4
特急が停車する丹波橋駅も一駅隣りなので、交通の便もかなり良い場所でした。また、藤森神社や伏見桃山城跡などの散策スポットもあり、近所には飲食店もたくさんあるので、京都で住む場所を探すのであれば、墨染駅は本当にオススメの場所だと思います。車を所有している場合、京都市内はどうしても駐車場代が高くなるのですが、墨染駅周辺は、月極めの駐車場代も比較的安く、さらには、コインパーキングもたくさんあるので、車持ちの場合でも住みやすい場所であると思います。
(投稿)※1 このページの情報は、弊サービスのアンケート評価を元に算出しています。