▼掲載物件数
4,798,755 件
▼最終更新日
2017/12/17
賃貸マンションはこちら

マンションの賃貸物件特集!

理想のお部屋きっと見つかる!

応募対象者全員に【現金もれなく5万円】がもらえるマンション特集ページ。マンションの特徴を詳しく説明、住みたい場所からマンションの賃貸物件を探してください。賃貸スモッカなら、もれなく5万円がもらえる!

  • マンション

対象者全員がもらえる5万円 更に10万円のチャンス!

マンション

■マンションの歴史

マンションは昭和30年頃よりデベロッパーが中心となり高級路線の集合住宅を、それまでの公団住宅と差別化を図る為に「マンション 英語:Mansion」と名付け販売された事が由来で、販売対象を広げて展開した事で「マンション」が定着した。
現在では、マンションでも賃貸マンション、分譲マンションなど契約形態に基づいた呼び名が定着している。
昨今は賃貸マンションでも設備仕様が豪華な物も多く、中には100万円以上の高級賃貸マンションも登場しており、学生や単身社会人に限らず、ファミリー層も一生を賃貸マンションで過ごすケースが増えている。

■マンションのメリット

マンションは少ない土地で沢山の人々が住まう事が出来る事から、高度経済成長期〜バブル期まで建設ラッシュが続いた。特に、土地価格は高いが、根強くニーズのある駅周辺には効率的に展開できる事から、新築分譲マンションに限らず、賃貸マンションも多数存在している。

・駅近の物件など、通期・通学に便利な立地が多い
・セキュリティが充実しており、安心して住める(オートロック、防犯カメラ)
・駅近なので夜道も明るく、安全性が高い
・全体的に設備仕様が充実している(バス・トイレ別、追い炊き機能、バルコニー付きなど)
・個体サイズが限定されるが、ペット可の賃貸マンションも増加している

上記は一例で、その他にも賃貸マンションのメリットは多々あるが、賃貸住宅に住まう事を考えると、
やはり防音面等も考慮したいと思うので、単身、ファミリー問わず、マンションのニーズは根強い。

マンションのオススメ取り扱い物件

オススメ特集

ページトップ