▼掲載物件数
4,674,553 件
▼最終更新日
2017/11/25
保証人不要・代行物件

保証人不要の賃貸物件特集!

理想のお部屋きっと見つかる!

応募対象者全員に【現金もれなく5万円】がもらえる保証人不要特集ページ。保証人不要の特徴を詳しく説明、住みたい場所から保証人不要の賃貸物件を探してください。賃貸スモッカなら、もれなく5万円がもらえる!

  • 保証人不要

対象者全員がもらえる5万円 更に10万円のチャンス!

保証人不要

保証人不要・代行の賃貸物件とは?

一般的には新しく賃貸物件を借りるのには連帯保証人(保証人)が必要となりますが、外国籍や高齢な身内しかいない、身内に頼みずらい等各々の事情により、連帯保証人を立てることが出来ない場合に、 第三者機関(賃貸保証会社)に保証人の代行をお願いするシステムを利用できます。
保証人不要・代行の賃貸物件は、そういった方のために、不動産と借主の間に保証人代行会社が入り、保証人の役割を果たしてくれるという仕組みの物件です。借主は手数料として保証人代行会社に家賃の数パーセントを支払うことで、保証人がいなくても部屋を借りられるという仕組みになっています。
上記のシステムを利用すると、借主が家賃滞納を起こした場合等の不測の事態には、 賃貸保証会社が連帯保証人となり、賃料を立て替えます。その他には、不動産会社が提携している信販会社のクレジットカードを利用したクレジットカードの保証システムもあります。

信頼できる会社に依頼しよう

基本的には、該当する賃貸物件を取り扱っている不動産会社が導入しているサービスを利用するようにした方が安心です。
街中の電柱などに「保証人代行できます」等と広告を出している会社などは架空の連帯保証人になるなどトラブルに巻き込まれるケースもありますので、ご自身の判断でしっかりと見極めましょう。

保証人不要のオススメ取り扱い物件

オススメ特集

ページトップ