| アクセス | 2.13 | 治安 | 4.14 |
|---|---|---|---|
| 子育て | 4.33 | 娯楽 | 3.5 |
島式ホーム1面2線を有する地上駅。のりばは駅舎側から1番線、2番線で、1番線に甲府方面の列車が、2番線に富士方面の列車が発着する。このほかに駅の甲斐住吉方から側線が1本分岐している。ホームの常永方の端はスロープになっており、ここから遮断機と警報機のついた踏切構内が北側の駅舎へ延びている。駅は昭和町と甲府市の境にありホームの大部分は甲府市に入っているが、駅舎がぎりぎりで昭和町に入っているので所在地は昭和町となっている。駅舎はコンクリート造りで簡易なもの。内部には待合所のほか小さな窓口があるが無人駅なのでシャッターが下りたままになっている。自動券売機などの設置は無いためこの駅で切符を購入することは出来ない。この駅舎は1999年(平成11年)8月に出来た2代目で、この駅舎を建設する前は開業当初からの木造駅舎を有していた。南甲府駅管理。
※1 このページの情報は、弊サービスのアンケート評価を元に算出しています。