アクセス | 1.75 | 治安 | 3.6 |
---|---|---|---|
子育て | 2.0 | 娯楽 | 1.6 |
単式ホーム1面1線を有する地上駅。線路はほぼ北東から南西に走っており、ホームは線路の北西側に設けられている。南甲府駅の管理下におかれた無人駅で、駅舎はなくホームの上にブロック造りの待合所と小さな上屋とが設置されている。待合所には以前には扉が設置されていたが後に撤去された。
1.33
以前の住まいから駅までも、正直すごく遠いです。しかし、車があれば全然大丈夫でした。通勤時はラッシュに巻き込まれたりしますが、比較的抜け道が使えるのでさほど困りませんでした。コンビニエンスストアがすぐ近くにあるので買い物の便は良かったです。スーパーも車で10分くらいなのであまり困りませんでした。インターチェンジも車で5分くらいのところにありました。数年後にはすぐ近くに環状道路の乗降口ができるので、ますます便利になると思います。
(投稿)2.0
通勤時の最寄り駅は主に学生が通学に電車を利用しています。山梨県は車で通勤する人がほとんどなので、電車は都内のように激しく混むということはないです。通勤時間帯の朝7時代でも電車の本数は3本しかありません。近くに県道が通っているのですが、そこは朝の通勤時間帯はかなり交通量があります。ただ、人が徒歩で通るような道路ではないです。最寄り駅は無人の駅になっているので、都会の人が見たらかなり驚くと思います。私は都会のにぎやかな駅より、殺風景な甲斐住吉駅がなんとなく好きですね。
(投稿)2.0
静かな田舎のため、そしてもともと山梨は公共機関が発達していないので、駅までは車で行かなくてはなりません。車でも15分ほどかかります。最寄り駅となる甲斐住吉駅の近くにはドラッグストアが何年かまえにできたので便利になったかと思います。近くは救急医療センターがあります。夜間など急に子供が具合が悪くなった時にとても助かりました。ハローワークも近いので、仕事探しも駅からすぐいけます。高校も近く、よく朝と夕方は高校生か歩いています。
(投稿)1.5
駅は正直遠いです。しかし山梨は車社会なので、車があれば全然大丈夫です。通勤時はラッシュに巻き込まれますが、抜け道が使えるのでさほど困りません。買い物の便は良いです。コンビニは徒歩2、3分ですし、スーパーやご飯屋さん、ドラッグストアも車で10分位です。高速インターも車で10分かからない位なので、遠出も苦になりません。しかも数年後には環状道路の乗降口がコンビニ近くに出来ます。そうしたら益々便利になるので、今からすごく楽しみです。
(投稿)※1 このページの情報は、弊サービスのアンケート評価を元に算出しています。