特集

インターネット対応の賃貸情報を検索

インターネット対応可についてよくある質問

最近はインターネット対応可物件が増えていますね。
インターネット回線にはADSL回線と光ファイバー回線があります。最近では光ファイバー回線が主流となっております
ので、ここでは光ファイバー回線について説明を致します。
※本コンテンツ内の物件情報は光ファイバー、ADSLなどインターネット対応の物件をご紹介しております。

■光ファイバー(光回線)とは

光ファイバーとは、光を通す通信ケーブルの事を指し、材質はプラスチックやガラスの細い繊維でできている。
主にインターネットを利用する際の通信方法の表現として用いられる事が多い。
インターネット回線はISDN ⇒ ADSLと進化し、ADSLの需要がかなり多く、ADSLでもそれほど困らずインターネットを楽しむ事ができた。
ただ、昨今はブロードバンドの普及により、データ容量が膨大に膨らみ、ADSL回線では滑らか(スピーディー)な映像やダウンロードが不自由になり、それらに変わって光ファイバー(光回線・フレッツ光等)が大きく普及した。

■光ファイバーの速度について

光ファイバーはADSLに比べ、住んでいるエリア等の影響を受けにくい為、安定したインターネットを行う為の速度を提供してくれます。YoutubeやiTunesなどもサクサク見れます。
最も有名な者としてNTT東日本、西日本提供の「フレッツ光」があります。回線速度は最大100Mbpsと最大200Mbpsがあります。

■光ファイバーが可能な住まいについて

新居で映画や音楽をインターネットで思う存分楽しみたい!そんなニーズをお持ちの方には、予め建物自体が光ファイバーに対応している物件がオススメです。いまや高速インターネットは必需品!
インターネット環境がなくてはならない、そんな方は光ファイバー対応賃貸物件を選びましょう。

その他の特集